2024年01月17日

2024年もよろしくお願いします。 函館『パティスリーメゾンフジヤ』

 2024年、お正月、皆様はどのように過ごされましたか?
私は昨年同様、元旦から函館国際ホテルでお仕事をさせていただきました。昨年も来てくださったお客様が今年も来てくださり、ホントありがたいことです。

 で、相変わらずの仕事と、週2回以上はズンバのダンスを踊る日々(笑) お仕事も2月は多分暇ですが、3月はすでに全ての土日がお仕事で埋まりました。

 年に一度の函館蔦屋書店は凄い集客なのですが、今年は16日と17日に参加させていただきます。
あと、3月は23日、24日の土日は札幌ススキノのバー帳(とばり)さんで10時〜19時くらいまで、占いソロイベントをさせていただきます。
(夜は20時からBARとして営業しています)
 なので22日の金曜から行って、札幌の妹にあったり、友人に会ったりと25日の帰るまで、隙間時間も楽しみたいと思っています。

 お仕事の話はこれくらいにして。今日はイベント仲間と、函館『パティスリー メゾンフジヤ』さん(函館元町にもありますが、今日のお店は函館本町の店舗です)でランチをしてきました。

こちらのお店は、ケーキやお茶を楽しむお店で、夜はバーとして営業をしています。
店内はムーディー(笑)昼間のお客様もマダムが多かったです。

ランチは水曜日のみの営業になっています。


IMG_7787.jpeg

 打ち上げみたいな会だったので、少しだけランチは奮発しました。3500円です。手頃なパスタランチもあるのでリーズナブルにも楽しめるお店です。


IMG_7788.jpeg


 ドリンクはクランベリージュース。酸味は軽くて美味しい。


IMG_7789.jpeg


 ケーキショップだけあって、前菜にシュー。中身はお魚やお肉です。


IMG_7790.jpeg

 みよい農園さんのかぼちゃのポタージュは絶品でした。素材が良いのでとても美味。


IMG_7791.jpeg


 大好きなホタテ、エスカルゴバターを使っているソース。


IMG_7792.jpeg


 ファルファッレ(リボン形をしたパスタ)を使った挽肉のパスタ。チーズがたっぷりで美味しい。


IMG_7793.jpeg


 メインは鶏肉。ソースが凝っている。
ナイフがさっくり入る柔らかさ。


IMG_7794.jpeg


デザートはプリンと、柑橘のジェラート。
そしてコーヒー。とても美味しい。でもケーキも食べたい(笑)追加オーダー。ガトーショコラフロマージュ。


IMG_7795.jpeg


 お席も窓側だったので、景観も良くて何より美味しく、素敵な時間をメンバーと過ごせたのが良かったと思います。美味しいものを食べるためにまた仕事を頑張ろう(笑)

 仕事は相変わらず、不倫案件や、恋愛、仕事、人間関係の悩みが多いけど、私は人の秘密ばかり聞いているし、仕事柄人の秘密も厳守するけど、自分の秘密ができた場合も誰にも話さないと思う(笑)ま、そんな秘密は全くないけど(笑)
  このようなお笑い占い師ではございますが、良かったら占いに来てください。
 
 さて、今年も始まりましたが、気がつけば中旬。仕事はまぁまぁの1月。2月は今から暇な予感もするので、占い師として、勉強したり、自分が楽しめる月にして、忙しい3月の為の準備をするのも良いかなと思っています。

 体調管理は大事です。寒い日も多く、まだまだ冬ですので、皆様、ご自愛くださいませ。

posted by MOON at 15:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック