2020年12月04日

『函館柏桜通りのパン教室 パンのリース作り』

 今日は毎月一度通っているパン教室に行ってきました。
でも今年はコロナの為に、教室は7ヶ月もレッスンをお休みしていました。来年1月のレッスンもお休みになっているので、今日はとても貴重なレッスン日となります。


FEC263CB-228D-4AC7-B270-1332735B2E6C.jpeg


今日はディニッシュのほかに、パンでリースも作りました!!とても可愛い。不器用な私が、パンで編み込みしながら作ったリース。

湿気やカビに弱いので気をつけて飾ると、何十年ももちます。かびるんるんは天敵ね(笑)


726CFB64-A5FE-4E39-8F7F-CE1FA0790965.jpeg


 あと、函館珈琲文庫さんの珈琲も注文できたので来るのが楽しみです。
とても美味しい珈琲です。

 ようやっとiPhone Airがきました。


939AACEC-CA8B-41B6-9C69-374F432407CD.jpeg


観やすくて、動画や、ゲームには適しているかなと思います。今までのiPadは、作業したりするのに向いているので、サロン用にしたいと思っています。

そして、予約してからようやっと、iPhone12Pro Maxが明日、手に入ります。
色が人気なのと、iPhone12 Pro Maxにしたので入ってくるのが遅かった。容量も大きいのにしたし。
 私はスマホを落とすので、ブック型のカバーにしていますが、いいのがなかったので、店員さんに聞いたら、ボナンベチュラというレザーが良いというので、決めました。


41D2B004-CBB4-4429-BC1F-44A0E7053E85.jpeg

ちょっとお高いけど。これもご褒美。っていつもこれですが(笑)


さて、今日は『シロかクロ』の話をします。
色っぽい話ならいいのですが、違うのよね。

先日、乳がん検診を受けたら、引っかかりました。
素人の私が見ても怪しい感じのやつ。
いつもマンモグラフィと、エコーの両方していて、マンモは大丈夫だったのですが、エコーが怪しかった。なので3ヶ月後にまた再検査の予約をして帰ってきましたが…

 恋愛ならね。グレーで曖昧なのも素敵だけど、病気はやっぱり白黒つけないと(笑)
特に私の性格は(笑)3ヶ月も待っていられない。クロなら大きくなる。そう癌ならね。

 なので、私は細胞の組織検査をすることにしました。17日です。予約済み。
年内に多分結果がわかるはず。

シロなら、お客様や、友人に話して、個人的なピンクリボン活動。みんな検査受けようね。と広めていきたい。

クロの場合、来年からの治療を相談して、とことん戦う。そして、闘病日記をここで書いて、ピンクリボン活動をしていく。
 今は5ミリだかんね。手術してなんとかなるだろうし。

 シロの場合は、脂肪とか、線維腺腫の場合が多い。なのでシノゴの言わずにさっさとブッ刺す。胸に針を刺して組織を取るので痛い。でも私はやる。
不安より、痛い方を取る。

 でもご褒美は欲しい(笑)まずは15日に、美味しいランチに行って前夜祭(笑)当日の午前はタイ小槌トークセンでリフレッシュして、午後から検査をしてきます。

 まだ先なので、仕事も遊びもたんまりと頑張ります。『シロであることを祈っていてください』

posted by MOON at 15:38| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]