2020年09月04日

『プレスバターサンド』

 昨日は法事があり、来札。
この時期ということもあり、いつもならあちこちで歩くのだけど、法事終わってからは大丸とホテルの往復。

 大丸での目的は、一昨日お客様に教えていただいたプレスバターサンドを購入するため。
でも昨日は売り切れて買えなかった。
なので今日は開店と同時に並びました。
北海道人は限定に弱い…(笑)そして熱しやすく冷めやすい。その特徴を使って期間限定で販売しているプレスバターサンドは、ディズニーランドの行列並みで飛ぶように売れている。

後ろに並んでいたマダムいわく『欲しいという欲望の前では、密なんて関係ないんだよね』とごもっともなお言葉。


A42D92EA-B485-4C86-82F5-BCC1904BF9C4.jpeg


私は黒と、レモン、プレーンを購入。教えてくれたいつも来てくださるお客様のお土産と、明日からサロンに来てくださるお客様用にも購入しました。

 並んだ時間は1時間(笑)食べたいとゆう欲望には抗えない私です(笑)

 その後、映画『糸』を観てきました。
函館がロケ地に入っていて、泣くつもりで観たけどそこまで泣けず…(笑)内容は良かったけど。
『人は出会うべき時に出会うべくして出会う…』
縁がある人とは必ず繋がるしね。

 昨日は夕方から持参してきたワインをホテルで呑みました。
懐かしの昭和ポップスを持参したスピーカーで聴きながら。


E90F20FF-17BA-47DA-ABD3-1AB7E384B36E.jpeg


ワインなんて普段飲まないからすぐに酔う…(笑)そして覚ましてまた呑む。途中お風呂に入りまた呑む。あ〜最高。呑めないくせに美味しいと思えるワイン。さすがは飲兵衛が好むワイン(笑)


44AB7B84-2CFA-40A7-821F-9706247C4768.jpeg


途中一瞬、虹がでる。すぐに消えたけど。夜は満月のような月見でまた酔う。
 残り半分はこれから呑む。曇りだけど月見れるかな。


 こうやって完全定休日でも、お仕事のご予約が入るのは便利な時代だよね。そしてありがたい。
 講習会のご予約も頂戴したし、出張、イベント、個人のお客様、そして作業と、来週からは忙しくなりそうです。9月のメドも付いて一安心。

 今度の1人呑み会は11月にするか(笑)GoToキャンペーンでかなりお安くなるし。JRはガラガラで密どころではないし、シングルの部屋はツインにアップグレードとこれも嬉しい。

 不要不急ではないけれど、ホテルに居る時間が長いので、もっとおさまっていろんなところに出かけたいものです。

 でも買い物して、映画観て、美味しいもん食べて、ぐたぐたとお酒呑んで酔っぱらうだけでもかなりのご褒美。

 明日の夕方には現実に戻るけど。
さて、昨日の続きで、懐かしの歌番組を観ながら、残りのワインを呑みまくります(笑)

posted by MOON at 15:25| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]