2019年11月18日

『ベーコンチーズフランス & 黒糖ブレッド』

 今日は、私は6年ほど前から通っているパン教室のレッスン日でした。
パン教室の名前は、『柏桜通りのパン教室』と言います。
メニュー、毎月変わります。基本は自由参加で、女性限定です。予約はLINE@でしますが、LINE@は、メンバーになった人だけが参加できるようになっています。

 私は1人参加なので、毎回レッスンメンバーが変わります。今日のメンバーは若いママと、ベテランママさんと4人で参加してきました。

 パン教室なので、パンを作るのも楽しみですが、ランチも焼きたてのパンを食べるのも楽しみだし、メンバーとのトークもとても楽しみで、色々と情報を教えてもらっています。

今日の話題は、函館にもどんぐりのパン屋さんができるというもので、なんとエスポワールとのコラボらしいのです。
 老舗のパン屋も近くにあるし、コメダもできるし、なんだか函館のパン屋は、ますますの激戦区になりそうですねぇ。

 そんな話をメンバーと、先生と話をしながら、大好きなベーコンチーズフランスと、黒糖パンをつくりました。


A7E94AD6-6298-41A8-8B12-ED5A8F6E0CE2.jpeg


ベーコンと、チーズたっぷりです。
黒糖はお高いやつ(笑)で、余計なもんが入ってない美味しさがあります。うちの先生、材料は安くとか、セコく買いません。儲けより味にこだわる、もちろん女で美人先生ですがハートが男前なのです(笑)


05067E5F-84F8-407B-8139-18646DE152D3.jpeg


通常レッスンでは、ランチも付きます。
スープと、サラダ、ドリンク付きです。
スープはパンプキン、サラダドレッシングは、玉ねぎとリンゴを使ったもので、さっぱりしていて美味しいドレッシングでした。


82D56F64-CA0E-4556-B6FB-7DE2DC9095FE.jpeg


コーヒー大好きな私は、パン教室で提供している、珈琲文庫さんも大ファンです。飲みやすくて、大好きなコーヒーです。

 そして来月のメニューは、クロワッサンです。カロリーがやばいくらい高いパンですが、人気もあり美味しいですよね。(カロリー高いからあまり食べないようにしているけど、やっぱり美味しいですよね。)

 明日は運動講座に行ってきます。20日は耳つぼジュエリーインストラクターになるための講習を受ける予定です。
 年内は12月後半から、来年2月までの仕事は予約で来たお仕事だけ受けるようにして、他は身体のメンテナンスと、運動をいっぱいして、勉強もいっぱいして、調べ物もいっぱいして、計画も色々とたてながら、来年に備えたいと思います。

今週は、21日午後から東京(これは1人で神社巡り)(笑)、千葉は(息子のところに)行くので、残る家族の為の準備をして行きたいと思います。

posted by MOON at 15:20| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]