2019年11月12日

すでにクリスマスケーキ

 函館で、長蛇の列ができるお店って少なくて、ランパスの時や、乃がみのオープンの時くらいしか並んだことがない私です。 
あ!パスタリアが閉店する時も、ラストパスタを食べたくて並んだけど、そのくらいかなぁ。

 以前から噂では聞いていました。11時にオープンすると、12時くらいまでには商品が完売するって。
はい…タルトケーキなどを販売している、レモンの花さんの事です。

 パン教室の先生も並んで待って買ったと聞いてました。私も行こう〜行こう〜と思っていましたが、なんか行かなくて、今日ようやく行ってきました。

と…ネットも見ずに行ったら、今日はクリスマスケーキの予約日でした。
個数は限定数があります。11時オープンなので、15分前に着いたら、すでに長蛇の列…。隣にいた女性に聞くと、いつもこんな感じとあっさりと言われました。凄いね。レモンの花。

 で、今日は予約だけで商品がないと聞いたけど、せっかくきたのだし、クリスマスケーキの予約をしました。タルトケーキで、レモンタルトや、フルーツタルトなどがあり、フルーツタルトを注文してきました。
  
 今年のクリスマスは、息子夫婦も来ないし、ケーキを食べないつもりでしたが、偶然に美味しいタルトが手に入ったので、やっぱりクリスマスを楽しもうと思います。昨年好評だった(一応褒められた)ローストビーフ、今年も作ろうと思います。


2E3E1BEB-4B79-483F-AE3C-29135CD1574C.jpeg


 予約後、運動講座と、美容院に行き、帰宅すると、R1ヨーグルトを持った宅配営業の方が家の前にいて、飲むヨーグルトを頂戴しました。


1E398F0B-A32D-4471-92FF-38314F04ED86.jpeg


 飲むR1の方が、糖分少なくて飲みやすいような気がします。なんでも店頭にはないそうです。
R1ヨーグルトは、好きでよく買います。特にこれからの時期、インフルエンザが流行の兆しになると、スーパーで買うので、宅配もありかなと思いました。
わざわざ買いに行かなくてもいいしね。
明治健康宅配さんといいます。料金は口座振替と、手集金があるそうです。


4C6A3F59-41D4-40B6-A713-48A3BFDC872B.jpeg


 今週は、木曜から天候が荒れるようですねぇ。
やっぱり雪らしい。結構やばそうですね。
積もらないといいけど。
で、明日は友人と、檜山に(最近行きすぎて近いと感じている)カレーを食べに行きます(笑)

そして帰りは、しっかり食料の買い物をして、木曜、金曜に備えたいと思います。

posted by MOON at 17:11| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]