2019年07月09日

函館 丸井今井 『喫茶ジョリー』

  今日は、本当は違うお店に行くはずだったんだけど、定休日でしかも運動講座の後だからランチタイムもかなり遅かったし、とりま、シエスタに行ったらなくなったお店も多く、タピオカ専門店は長蛇の列で待つ気がうせ(笑)、結局丸井のジョリーに寄って、軽く焼きそばを食べてきました。

C1DB7DC5-5DDF-4A43-AE26-FF351CDA93F4.jpeg


わかめスープと、ミニサラダ、焼きそば、ドリンク付きで1080円です。
ドリンクはコーヒーか紅茶を選べます。
当然、コーヒーを飲み、ジョリーといえばマダムが多いので、週刊誌を読みながらマダムたちの観察をしていました(笑)私も暇だな(笑)

 
7066C91B-155B-41A4-846E-372F6021E204.jpeg

シェスタでは、アサイー&ざくろの粉末ジュースを購入。370円です。安くて美味しい。
私はレモン炭酸水を混ぜて飲みます。
超美味〜お試しあれ。

 さて、今日は明日、新函館北斗駅、隣で10時半から開催するイベントの準備をしていました。
持ち物多いんですわぁ。数秘チャームの物販もあるし。
 耳ツボジュエリーは道具もあるので、小さめのボストンに、道具を入れて持っていくことにしました。

 駅の隣りほっくるさんの1階が場所ですが、テーブルや椅子も低料金で借りることができます。 スペースを借りるレンタル料金もリーズナブルで、有難い。北斗市は人に優しい。
今後は、認知されて少しずつお客様が増えていくと嬉しいなと思います。

 もう一つのブログ、moon-color-therapyでも紹介していますが、こんそら上ノ国、もんじゅのアイコンと、こんそらミニマルシェという、自分たちで企画、運営しているイベントのアイコンが完成しました。


34CBCA76-6ABD-403B-86DC-2EB098EC4103.png


 こちらは上ノ国もんじゅ用です。お嫁ちゃんがイラストを描き、私もフォント、その他のデザインをしています。
著作権は放棄していません。無断コピー、使用はご遠慮ください。


7FE82977-50F2-4134-861C-948C98BAD322.jpeg


こちらが、北斗市や他でイベントをするときに使う、アイコンです。アレンジはしますが基本はこちらを使っていきます。
こちらもコピー、無断使用はご遠慮ください。

 今年下半期は、10月までは上ノ国もんじゅでのこんそらマルシェ、新函館北斗駅は、可能な限り冬も開催する、こんそらミニマルシェなど運営と集客を頑張りたいと思います。

8月は、ほかの団体さんとコラボでイベントに出させていただいたり、今まで遊びに行っていたイベントが、今年は参加することになったりと、8月はイベントも充実しています。

 予定表は、そらうみなんでも、ご紹介しますので、遊びに来てくださると嬉しいです。

posted by MOON at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]