2018年11月29日

仙台城跡 『伊達政宗』

かなり久しぶりに仙台来ました。前に来たのは若かりし頃(笑)なのですごーく前です。
 で、ループル仙台という観光地ばかり停まるバスに乗って1時間10分の観光地巡り。やはり伊達政宗像は見ておきたいので、バスから降りて見学してきました。

仙台城跡なので、仙台市内を上から見下ろすことができる場所でもあります。

仙台って都会〜(函館人から見たら、やっぱ街並みが都会です)でも古い建物も多いので、田舎もんのわたしでも居心地もいい街です。

観光客もとても多かったです。東北だからか?シニアのカップルが1番多かった。
そんな中、若い女の子もグループや、女子2人で観光している人も。歴女か?

一通り観光して、やはり牛タンを食べなくてはと思い、友人から教えてもらった喜助に行って牛タン定食を食べてきました。
 駅の中にある牛タン横丁は、牛タンだけでも沢山の店舗が入っています。

お昼時だったので10分くらい待ちましてが、念願の牛タンを食べてきました。

定食は牛タンを厚くもできます。枚数で値段も変わります。こちらは普通の牛タン定食ですが、肉の厚みもあり歯ごたえ十分の牛タンでした。

ランチはとろろのサービスもあります。
 観光地では、あまりお土産を買わない私ですが、仙台なので笹かまぼこと、牛タンを留守をしてくれている旦那さんにお土産を買いました。

自分には、ずんだ餅を買いました。ただ賞味期限が本日のみなので、ホテルでおやつとして食べました。

甘さ控えめで、餅が大きい。ずんだも美味しかったです。

夜は、ミュージカル俳優、井上芳雄さんのコンサートに行ってきました。
井上芳雄さんは、ミュージカル界のプリンスと呼ばれていますが、イケメンなのにトークが上手く、超絶面白い人です(笑)
イケメンは沢山いますが、面白いトークもできて、自虐ネタもできて、歌はもちろん上手いそんな人です(笑)

東京国際フォーラムは、広いですね。ホールAには5000人入ります。
昨日のコンサートゲストには、ジャングルポケットの斎藤さんが出演しましたが、斎藤さんは歌がとても美味いのです。
しかもミュージカル俳優と一緒に歌える歌唱力と、冴えるトークとコントがとても面白かったです(笑)歌の拍手で1番大きかったのは斎藤さんでした。だって素人ですからね。ホント素晴らしかったです。

夜10時までのコンサートは長いだけではなく、全国でのライブビューイングなどもして内容も充実していました。
 来年も、井上芳雄さんのミュージカルを観に行くのを楽しみにしたいと思います。

今日は、上野で遊んできました。
明日紹介したいと思います。

posted by MOON at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする