とても賑やかで混んでいました。
しっかし、売り子さんは商売上手です。必ず試食をさせてくれます。
運動したあとなので、特に美味しく感じます(笑)お財布さんと相談している暇がありません(笑)試食とは危険な罠です(笑)欲しいものだらけでしたが、賞味期限もあるので結構我慢しました。
私が買ったのは、写真の南蛮揚げ(可愛いお姉さんが、試食を食べさせる…食べさせる)の、サバや、しいたけ、チキンを購入してきました。
包装してて見づらいですが、次に北海たこわさび、紅鮭キムチ、帆立貝柱わさびの3点を購入しました。三点買うと、ザーサイをサービスしてくれました。1つ1080円でした。
塩気が強いので、ご飯とよく合います。呑んべいの旦那さんにぴったりです(笑)
あと、具志堅商店の黒砂糖の蒸しパンも購入してきました。もずくなども試食させてくれました。
250円の蒸しパン。とても美味しいです。自分で作れる黒砂糖入りの粉も販売していました。
チラシくしゃくしゃになってしまいましたが、他にもまだまだプースがあって、どのお店も活気がありました。年に2度のうまいもん大会は、いつも凄い集客です。
なので、丸井今井の駐車場はいつもより混んでいますが、多少待っても試食は裏切りません(笑)
しっかり食べて、好みを選んで買う。楽しみもあるし、サービスもしてくれて、お腹も満たされます(笑)
明日は北海道にも、台風24号が縦断する気配。大きな台風なので警戒しなきゃですね。
沖縄の方の24号の台風を撮ったインスタ動画を観たら、凄い風でした。
今日買い物をしてきたので、外出も多分しないし、明日は10月は仕事で土日のイベントが多いので、しっかりと準備をしたいと思います。
あとは、寒くなってきたので、衣替えも終わらせようと思います。