2018年09月21日

函館 『とんき』

  今日は遅めのランチだったので、15時までランチタイムのあるとんきさんで、ランチをしてきました。


7F0BC008-248B-4267-B24F-0F80E373E18D.jpeg


 こちらはとんき定食Bです。ミニラーメンと、ヒレカツの定食で1100円でした。
ミニラーメンとなっていますが、ご飯もふつうもりなので、結構なボリュームです。


6AB9C865-6314-473D-9FCF-5DEF971139F9.jpeg

ランチタイムはお得です。ドリンクも付いているし、ご飯やお味噌汁、キャベツはお代わりもできます。


CCAF02BF-41C7-4111-B412-117DA2B4B7D3.jpeg

他にもランチメニューがあるので、参考に載せておきます。

 それにしても家族が健康って大事な事です。
もちろん自分の健康も大事ですが。

 先週、旦那さんが3日間の検査入院をしました。
はっきり言うと肺癌の疑いがあったからです。
健康診断で肺に影があると言われて、その日のうちにキッパリとタバコをやめ(こんなに根性あるならもっと早くとも思いますが)(笑)、先週検査入院をしました。

短い期間なので、4人部屋にしましたが、そこには肺癌のステージ4の方ばかりがいて、入院中は他の方たちから『お前も癌だな』とずっと言われていたそうです。(メンタルやられるよね)ってその割には元気でしたが。

退院後、『年取ったら気になるところは、半年に一回検査を受けた方がいいな』と力説していた旦那さん。

私は私で、もしもクロ(肺癌だった場合)は、ステージにもよるけど、家の事や将来の色々なことをしなくてはならないなぁと真剣に考えたりもしました。

そして、今日は検査の結果が出る日で、家族同伴だったので、私も一緒にドクターの話を聞いてきました。

待ち時間は超絶ドキドキ感が半端ない。結果は、シロ。マーカーも大丈夫だったし、細胞をとって色々と調べてくれたようで、全て説明を受けました。脱力感半端ない…(笑)

でも、夜は咳もあるので、お薬はそのまま飲んで、一ヶ月後にまた診察となりました。
とりあえず、手術とか、入院とか、ステージとかの妄想は現実とならなかったので本当に良かったです。

 そういう私も、今月中に各所の癌検診と、健康診断に行こうと思います。
健康じゃなければ、何もできません。闇雲に不安になっても仕方ないので、しっかりと検査して、予防したいと思います。

 ま、安心したせいか?旦那さんの食欲は凄い。長年タバコを吸っていたのをやめたせいもあるのかな?スマートな人がぽっちゃりになったりしてね(笑)

 今度は私がしっかりと、検査して安心して生活をしたいと思います。

posted by MOON at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]