2020年05月06日

『冷やしラーメン&グレープフルーツゼリー』

 GWも今日で終わり、すぐに9、10日の土日になるよね。
 
 今日の午前中は、持続化給付金には、売り上げ台帳の提出があるので、昨年と、今年の分を作り印刷しておきました。
 売り上げは50%以下が対象となっていて、売り上げは低いけど私も対象者となります。
確定申告の書類はどこの部分が必要か?HPを観ても分かりにくいので、わからない点は商工会議所や、専門家に聞いてから準備したいと思います。

 明日は電話など混むだろうけど、夕方までには聞きたいなと思います。なるべく5月末までには申請したいと思っていますが。

 今日もステイホーム。ランチは大好きな冷やし中華を作り食べました。
具材はメジャーな、ハム、卵、きゅうり、カニカマ、トマトです。タレは自分でも作りますが、今日のはリンゴのほっぺにしました。


B989C05A-22F1-44D2-BF5B-E0BEF492727F.jpeg


このタレが好きです。甘いのがお好きな方におすすめです。


CE5A9D67-5958-4FBD-84B4-51B80CFD060E.jpeg


具材たっぷり。麺は普通ですが、具は大盛り派です(笑)
 白ごまもたっぷりかけるのが好み〜。
夏になれば、揖保乃糸のソーメンと、冷やし中華を何度も食べたくなります(笑)



5242558A-B54F-478F-A2EE-51CADF12D5D0.jpeg


 デザートはグレープフルーツゼリーです。
グレープフルーツを絞った果汁に、砂糖を少し入れ火にかけて温めて、ゼライスを溶かし、くり抜いて器に流して固めたものです。
 オレンジとグレープフルーツの果汁好き〜フレッシュジュースも好きですが、ゼリーも美味しいです。

 家の片付けや掃除などやることはいっぱいあるけどやる気になれない…(笑)
 で、久しぶりに大人の塗り絵をやりました。


EED6A46D-E4BC-49D2-9964-1054A9844DE3.jpeg


 色を使うと五感に良いそうです。クーピーなので、思ったような色は使えてませんが、集中して指を使うのもいいと思います。

 あ〜でもかなり運動不足だと感じています。
いつもなら週に3回は運動しているのに。いつも行っている、運動講座はいつまでお休みなのかなぁ。

 5月も檜山でのイベントの仕事は中止となりました。これも仕方ありません。
なので、個人事業主としての給付金手続きを迅速にやりながら、いつ仕事が入ってもいいように、勉強と、作業の準備をすることが、今できるお仕事だと思い頑張ります。

 明日からも暫くは、自炊ランチかな。
あ!そういえばLINEで友人から、ケンタッキーのチキンのギフトをもらったので、今週中に取りに行かなくては。

 ステキなお店、美味しいお店でのランチや、楽しみなパン教室の再開、友人との交流や、イベントで会うお客様との新しい出会いと、仲間達との日常に戻るのを楽しみに精進いたします(笑)

posted by MOON at 17:12| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする