2019年10月10日

腸活セミナー

 今日は、イベント仲間のお誘いで、腸活セミナーに参加してきました。
腸って凄く大事。腸が悪いと病気になるからね。
とても勉強になりました。

腸内細菌を調べるキットとかあって、自分はどのような病気にかかりやすいか?とかもわかったりします。

 キットは唾液を入れて、検査に回すだけ。1ヶ月から2ヶ月で、あんなことこんなことがわかります。
デブ菌とか、痩せ菌とか、食べちゃダメなものとか、アレルギーとか。おお〜面白そう。検査は痛くないし。

そんな便利なもんは『おいくらまんえん?』という聞くと、消費税入れると3万円ちかくします。でも、人間ドックに行ったり、いろんな検査をすると、かなり高額になるし、自分の身体の傾向を知っておくと、病気の予防もできるもんね。そういえば、500円玉貯金していたし、そのうち、ちょいと検査をしてみたいと思っています。2ヶ月かかるなら今年中に結果出ないかもだけど(笑)

 腸が悪いと、サプリだの、お薬だの、どんなにいいもん取り入れても吸収されないわけで、食べもん食べて、胃が大事と思っていたけど、腸が大事なんだとつくづく感じました。
 体から出るうんちの色や匂いも大事で、臭くて黒いうんちは病気になるよと宣告されているようなものなんだとか。
しっかりと大便のあとは色を見なきゃ(笑)

コーヒー好きな私は食後にコーヒーをゴクゴク飲んじゃうけど、食後の30分は飲まないほうがいいらしい。身体を冷やすんだって。よくいうよね。体温低いと病気になるって。体温高く。これも大事です。

 11月や12月はは健康診断やいろんな検査を受けますが、この腸内細菌を調べるのもやってみたいと思っています。
仕事も、遊びも頑張りたいなら、当然健康でいなきゃ。人生100年も生きたくないけど、死ぬ時は、ピンコロは絶対の理想!目指す死に方です。

さて、腸活なんぞや言っても、ランチはしっかり食べます。セミナーを開催した函館cafe、咲くらさんに行ってきました。



B6DB8DA1-A23E-4926-AA36-75784F821FB5.jpeg


 私の好きな焼きカレーセットで、デザート付きです。


C0B3FBF0-CAD9-440B-B740-E2B8EFD3B314.jpeg


デザートは、パフェか、パンケーキを選べますが、私はパンケーキにしました。
 ほかのメンバーはパフェを選び、食べたパフェの写真を撮らせてもらいました。

チョコ、抹茶、ベリーのパフェです。


E2CCAAB5-F831-441D-9B96-562BC587DC81.jpeg


パンケーキは、ボリューミーで、焼きカレーを食べたあとだったので、お腹がパンパン、帰宅後もお腹がいっぱいなので、今日は夕飯はなしでもいいかなと思っています。

 ドリンクバー付きなので、何杯もドリンクも飲めて、楽しくて、勉強になる会でした。
明日はお化粧品のセミナーに行ってきます。

ま、これも仕事でして、人と繋がりを持つことが、営業にもつながります。
お金儲けだけが、お仕事ではないしね。
 
posted by MOON at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする