ポケットピザさんは、ランパスをテイクアウトで提供です。
初めて行きましたが、お洒落なお店ですねぇ。雑貨とか、アンティーク家具とかも販売しているお店です。
雑貨はアクセサリーや、お財布、食器、キャンドルなど幅広いジャンルです。
こんな感じの家具に囲まれた家に住んでみたい…。そんな雰囲気です。
そして、ポケットピザ。先月までは中身はマルゲリータでしたが、5月からはエビチリに変わりました。プリプリの海老美味しいです。
スープもセットで、今日はコーンスープでした。
私は車の中でサクッと(笑)と食べました。
ランパスは量が少ない場合もあるので、そんな時に、軽食系は助かります。
場所は五稜郭タワーや、北海道新聞のビルなどの近くで、函館では人気のハセスト(ハセガワストア)の近くです。
テイクアウトなので、買ってすぐに帰れるし便利です。駐車場はお店の前に3台ほど駐車できます。
10日間のGWは長かったです。お陰で、普段できない片付けや、猫達とまったりできましたが、後半は飽きてくるので(笑)やっぱり普段通りがいいですね(笑)
明日は旅に一緒に行く友人と、最終打ち合わせです(笑)チケットを渡して、説明して、待ち合わせ時間や、あとは質疑応答(笑)、友人はほとんどフルタイムで働いている人なので、調べる時間も少ないと思います。
彼女が行きたい場所を調べて、コースに入れたので、その説明をしたいと思っています。
ま、私の方は念入りにシミュレーションしているので、ノープロブレムです(笑)
とうとう来週になったので、今からとても楽しみです。