2019年05月17日

雪塩ソフト

宮古島の雪塩ソフトをホテルで食べましたが、とても美味しい。でも思ったほど塩味がないなぁと思って、国際通りの雪塩ソフトを食べてみたら結構塩分が入っています。

暑いところのソフトはやっぱり美味しい。
雪塩おススメのソフトです。
昨日、梅雨入りをした沖縄ですが、なんとか曇りのまま帰る事が出来そうです。

3日目のホテルの朝食もとても美味しかったです。
そして、お土産には、オリオンビールやビーフジャーキー、もずく酢、沖縄限定ボンカレーなどを購入してきました。

4日間、あっと言う間でした。
メジャーな沖縄観光で良かった場所は、古宇利島、沖縄わーるどのスーパーエイサー、パイナップルパークが良かったです。特に古宇利島は行って良かった。美しくて、沖縄の海の美しさを堪能できました。
スーパーエイサーは、YouTubeなどの動画では見れなく、沖縄の行って現地でしか見れないので、貴重な体験だと思います。

あと、食べ物はラフテー美味しかったです。ソーキそば麺が変わっていてこれも美味しかったです。海ぶどう…なるほどという感じです(笑)塩や紅芋のソフトは絶品だったし、パインやマンゴーは美味しかったです。でも、ドラゴンフルーツは…って味がない感じです(笑)

あと、高速道路ですが、走りやすいけど、一歩間違えると違うところに行くので注意が必要だと思いました。

どこのお肉がおいしいですか?とレンタカーの運転手に聞いたら、『やっぱりステーキ』というので、行ってハンバーグを食べたら、私的にはイマイチで、沖縄人との味覚の違いを知りました(笑)きっと現地の人にとっては美味しいのだろうと思います。

帰り沖縄空港のラウンジ『華』にはいりましたが、飲み物がシークワサーや、マンゴージュースがあってやっぱり沖縄だよな(笑)と思いました。でもラウンジ狭いです。
もう少し広かったら便利だと感じました。

さて、リゾート気分も終わりです。
明日からしっかりと家事と仕事を頑張ります。

posted by MOON at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月16日

世界遺産 『斎場御嶽』

今日の沖縄は雨予報。そろそろ梅雨に入るため朝から小雨模様でした。
でも、予定通り沖縄ワールドに行くと、ついた頃には晴れて、スーパーエイサーなどの沖縄に来なければ見れない踊りを見て観光をしてきました。
 動画や写真は禁止されているので、とても貴重な踊りです。素晴らしかったです。写真は沖縄ワールド内の玉泉洞です。とても神秘的な場所でした。

晴れているうちに世界遺産とも言われている斎場御嶽にも行ってきました。

山道を歩いて行くパワースポットです。
なんだか癒されて、浄化された気分になりました。

そして、琉球村に着いた頃は雨が降ってきましたが、雨でも歩きやすい所だったので楽しんできました。

到着した14日からは、天気予報は雨でしたが、実際に雨だった観光は最後の琉球村だけだったので、晴れ女…なんとか踏ん張りました(笑)

沖縄ワールドでは、白蛇と写真を撮れるところがあります。
白蛇さんをしっかりと首に巻いて写真を撮ってきました。

そこまでひんやりとした感じはなく、質感がツルツル(笑)とても可愛いかったです。これもなんだかご利益がありそう!!(笑)
早速、仕事の予約や問い合わせがあり、効果を感じております(笑)んまっ!単純!(笑)

明日はとうとう函館に戻ります。
楽しい那覇観光、笑いと、感動があってまた来たいと思いました。

今週、日曜は早速、お仕事があります。
パワースポットめぐりと、天然石のパワーをもらい、白蛇効果で戻ったあとは、お仕事をバリバリと頑張りたいと思います。

posted by MOON at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月15日

那覇 『古宇利島オーシャンタワー』

今日は那覇2日目です。
で、沖縄って、自動車が主な交通手段だから、レンタカーを借りて移動しています。北海道でも高速ってあまりのらないのに、那覇では移動の為に使いました。当然ナビ様です(笑)

朝早くにホテルを出て、美ら海〜観光客の方、平日でもすごく多かったです。
念願のジンベエザメに会ってきました。

次は古宇利島です。海が綺麗〜ターコイズ色は南国ならでは。とても綺麗です。
カートに乗って上のタワーまで行きましたが、素敵なところです。パッションフルーツのジュースを飲んできました。

パンションフルーツジュースは程よく酸っぱくて、とても美味しかったです。

古宇利島まで行く道がとても素敵〜最高の景色です。

その後はパイナップルパークへ。ジュラシックパークもあったり、凄いお金をかけているセンサーで動く恐竜たちです。外国の小さい女の子が泣いていたくらいリアル感がありました。

このあと、イオンモール那覇ライカムに行って、土産と買い物、ご飯を食べてきました。
ライカムは広い〜広いショッピングモールです。店内には大きな水槽があったりして、南国ムードがあります。売っているものも南国風。なかなか北海道では見れないものばかりです。

オムタコライスです。人気があるだけあって、とても美味しかったです。

高速のパーキングエリアで、紅芋のソフトクリームを食べましたが、これも絶品です。
 暑いところは苦手ですが、那覇は最高です。
またお金を貯めて遊びに来たい〜そのくらい良い旅をさせてもらっています。

明日も那覇を満喫します。

posted by MOON at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月14日

那覇 国際通り 『屋台村 シーサードラゴン』

今日から沖縄、那覇に観光に来ています。
それにしても、北海道から沖縄って、飛行機に乗る時間が長い…長い。
羽田まではまだとしても、羽田からの乗り換えが約2時間半。ようやっと那覇に着いた気がします。

しかも今日の天気は雨予報で、レンタカーを借りて乗った瞬間に大雨になりました。
でも、私…晴れ女なもんで、首里城に着く頃には快晴になり、良い観光ができました。

25年前に沖縄に来た時と変わらない首里城。当時は中まで見学しなかったので、今日は中も観光をしてきました。

歴史を感じますね。GWは終わりましたが、観光客の方がたくさん来ていました。

レンタカーを借りて観光していますが、那覇は初めてでも走りやすい街並みです。

天気も良くなったので、国際通りも観光しました。牧志市場も寄って、夜ご飯は屋台村に行ってきました。

いろんなお店が入っていて、迷いましたがお肉を食べたかったので、シーサードラゴンさんのチーズダッカルビを食べ、ハス茶を飲んできました。

沖縄に来て〜とも思いますが、まだまだいろんなものを食べるので、韓国料理はかる〜いジャブです(笑)

牧志市場で買った一個60円の黒砂糖のサーターアンダギーも超美味しかったです。
 北海道人の私にとっては暑い常夏の沖縄ですが、ほんとうに来て良かった。とても楽しい観光をさせてもらっています。

明日も沖縄観光を満喫したいと思います。

posted by MOON at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月13日

函館 『ビスターレ ビスターレ』

今日は、久しぶりに、ビスターレビスターレさんで、ランパスを食べてきました。
牛乳を使ったチーズナン、とても美味しかったです。おかわりしたいくらい。とても好みだったので、ランパスはあと2回は行きます。安いし、美味しかったので。

チキンのカレーも美味しかったです。
この他に、サラダがついています。
別料金で、ラッシーを付けるとプラス100円で、ナンをお代わりすると、プラス100円です。マジ美味しいので今度はお代わりしたいです(笑)

今日は、仕事関係の打ち合わせをしてました。今は便利な時代でスマホ1つで仕事が決まります。同時進行で、三件の打ち合わせが決まりました。

そのあとは、明日からちょいと旅をするので、準備をしていました。
2年前から考えて、ようやっとの実行です。

こちらでも食べ歩きや、施設の様子を載せたいと思っています。

posted by MOON at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする