2018年07月01日

『そらとうみの洗濯』

  今日は久しぶりに、そらとうみの洗濯をしました。
犬と違って猫の場合、まず水が嫌い(笑)それでも、そらとうみは洗濯(笑)をしているほうなので、慣れている猫でもあります。

 まずは短毛種のそらの方を、旦那さんがお風呂で洗います。猫用のバスタブに入り、バスタオルに包んだそらが私のところに来て、ドライヤーをかけます。そらは洗うのも、ドライヤーも慣れてきたけど、あまり好きではないようです(当たり前か)(笑)

 ドライヤーは、猫用のドライヤーを使っています。温風と冷風があり、両手が使えるドライヤーなのでとても便利です。

 で、次に長毛種のうみちゃん。うみちゃんは犬のように大人しい。お風呂も洗濯も好きなので、洗うのも楽です。ドライヤーも好きで、長毛種で時間はかかりますが、大人しくドライヤーをかけさせてくれます。


FBA274BF-639E-4A52-A758-9B430AED1BFA.jpeg


膝の上でおとなしいうみちゃんです。でも洗った後がひどい。私の毛だらけの服と、バスタオルと、タオル類を洗濯して、部屋中を掃除機と、コロコロをかけます。そっちのほうが疲れます(笑)
 
 で、父の日はかなり過ぎましたが、息子夫婦から父の日のプレゼントが届きました。
ちょっと奮発したらしい(笑)、ポロシャツです。


4F45A70C-7159-4D75-AED2-5351AFB8D61D.jpeg


 色的にも、雰囲気も似合うと思います。旦那さんもとても喜んでいました。
結婚する前は、息子から母の日や、父の日にプレゼントをもらった記憶はほとんどありません(笑)なので、お嫁ちゃんに感謝です。


AF7F939D-48E1-4798-8320-5936D1504A3F.jpeg


 あと、お嫁ちゃん手作りのボードも届きました。お孫ちゃんの手型と足型をうさぎなどにアレンジして、みんなで撮った写真と、お孫ちゃんの写真入りです。

 とても可愛いので、額を買って飾ろうと思っています。

 今週も雨が多い、函館ですが、日曜からは久しぶりに、札幌に行く予定です。
妹に会ったり、友人に会ったりと、楽しみです。

posted by MOON at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする