杉養蜂園さんの蜂蜜は、メジャーなアカシアの花だけではなく、百花蜜や、珍しい蕎麦の花の蜂蜜も置いています。
気になる方は、試飲、試食もさせてくれるので、味を確かめてから買うことができます。
私がおススメなのは、果汁蜜です。
小さいサイズは1000円くらいから販売しています。
ベリー、巨峰、ゆず、アセロラ、メープルなどがあって、原液を5倍の量で薄めて飲みます。お水と氷でも美味しいてすが、炭酸水で、薄めて飲むのがおススメです。
私とお嫁ちゃんが、柚子好きなので、二本買って、一本を息子夫婦に送りました。
とても美味しいと喜んでくれました。
蜂蜜は、百花蜜を購入しましたが、アカシアの花だけの蜜とは、違う色も濃い濃厚な味です。
あと、杉養蜂園をLINEのお友達登録すると、割引があったり、5000円以上買うと、ドリンクのサービスがあります。
私は、ベリーのドリンクを貰いましたが、これもとても美味しいです。
これからも、函館にある、お土産ショップや、お店なども飲食店同様に、紹介したいと思います。