2018年06月08日

函館 maidoの塩らーめん & 5回目のコーヒールームきくち あと、ソフトバンクAIRについて。

  今日は、ようやっとmaidoさんで、塩らーめんを食べてきました。やっぱり塩が好きです。さっぱりした塩味で、チャーシューがとても美味しい。私はラーメンや、あんかけ焼きそばに酢をかける派で、酢をかけても、味は落ちない美味しいラーメンでした。

C9B7800D-236C-4658-908C-FF9F9CC29AE1.jpeg


 前回は、醤油らーめんを食べましたが、醤油も美味しいけど、私はやっぱり塩派です。


FDF045C4-6429-4D02-BB1D-5F4EC4F5C1B3.jpeg


 中の具が違うのもいいですね。具は醤油の方が好きです。卵が美味しい〜

 で、デザートはコーヒールームきくちさんで、モカケーキと、ソフトはミックス、ドリンクはコーヒーのランパスを食べてきました。
ランパスの期間はあとわずか、最近は11時までに無くなるそうです。


F4BEF02E-0380-4871-866B-A87F453BAF70.jpeg


 美味しいですもんねぇ。以前はもっとシャーベット感があったソフトクリームですが、少し前から改善されて、食べやすくなりました。美味しさは変わりません。
これが500円でコーヒー付き。あ〜あと一回は食べたいなぁと思います。


1AFC55AF-391F-4EA9-8451-1251383DCD12.jpeg


 今回は、パスポートを2冊買ったので、あと一回は食べれるので、残り一回は行きます(笑)

 
 あと、皆さんの家のネット環境はどんなのですか?函館の方はNCVの方も多いし、NTT環境の方も多いかな?

 私はかなり田舎に住んでいるので、NCVさんは圏外なので、昔からヤフーBBさんを利用しています。しかも光だの、なんだのと早い時代にアナログなADSLを使っています。

で、ソフトバンクから電話がありAIRというのに変えました。繋がると聞いたので契約しましたが繋がらず、仕方なく解約して、元のADSLに戻しました。とここまでは良いのですが、戻したら、ホワイトコール24と言って、ヤフーBBとソフトバンク同士なら無料の電話が勝手に解除になったとハガキがきました。

でもネットは繋がるのでそのままにしていたら、今度はヤフーBBのメールが使えなくなりました。で、今日.ヤフーBBのセンターに電話をすると、ホワイトコールを復帰するには、ソフトバンクショップに行けと言われました。勝手に解除したのに、ネットでは復帰できないのです。
Airに入るときに、その説明はありませんでした。

次にヤフーBBのメールが繋がらないというと、AIRからADSLに戻すのに、数週間3〜4週間もかかると言われました。すぐにAIRに入れたのに、ADSLに戻すのに3週間から4週間かかり、その間はメールの送受信ができないと言われたのです。

ええええ〜〜!!!そんなぁ。AIRを契約した時に、繋がると言うから契約したのに、まったく繋がらず、仕方なく解約して、モデムなどは先月のうちに返品したのに、元に戻るまで3週間以上もかかって、その間はメールを使えない!ホワイトコール24も使えない。そして、ホワイトコール24も、またわざわざ店舗に行かないと元に戻せないなんて、なんて酷い契約なんだろうと思いました。

 なので、私はヤフーBBのメールを使えないでいます。
 で、センターの対応は『お待ちください』それしか言えませんと言われました。なんて日だ!って言いたくなるわぁ。
可能なら、違うプロバイダに変えたいくらいの気持ちでになりましたよ。
でもメールアドレスを全部にお知らせするのが大変だしなぁ。と繋がるのを待っている状況です。
ま、じぶんが良いと思って契約したのだから私にも責任がありますが、ソフトバンクAIRをもしも考えている方は、ちゃんと説明を聞いて、私のようなデメリットもあることを知って、契約をするようにしてください。

私のような不快な思いをさせたくないので、新しい物に変える時は、情報を調べて、ちゃんと聞いて、デメリットを納得してから契約するがよいと思います。

 ま、しばらくBBメールは使えませんが、携帯のソフトバンクメール(Softbank.jp)と、gmail、ヤフーのフリーメールなどは使えます。友人などでこちらのブログを観ているかたは宜しくお願いします。
またLINEなどはまったく影響はありませんので、ご報告いたします。

posted by MOON at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする