2018年05月04日

函館 パティスリードゥ・エ・タンドゥル

  若い頃の誕生日は良かったなぁ。(笑)
1歳年をとっても、若いという余裕もあったし、パーティやら、プレゼントやらの楽しみがあった。
が、いつからか誕生日のイベントはなくなり(笑)プレゼントもあまり貰えなくなった(笑)
ま、それが年をとるということなんだろうけど(笑)

 それでも30代〜40代までは、イベントはなくても、プレゼントは、まだあったような気がする。
 で、ミドル世代の今は、よく行くお店からのプレゼントくらいになりました(笑)

ま、それでも愛されている妻の皆さまは、ダーリンからもらえるんだろうけど(笑)
 私が、今日旦那さんから買ってもらったのは、虫眼鏡だったりします(笑)ま、今年は念願のエアコンを買ってもらえるからいいとします。

 エアコンといえば、北海道でも新しい家の方はもちろん、エアコンがある家も多くなって、
 涼しいと言われる北海道もエアコンがないと、快適には過ごせなくなってきました。

 でもずっと我が家は扇風機で我慢…
なかなかの辛抱でしたが、我が家の愛猫たちも中年となり、長毛種のうみちゃんは、毎年夏バテになるので、うみちゃんの為に購入を決めました。自称、愛猫家なもんで猫にはお金をかけます。

 で、話を戻すと、誕生日のケーキもなし。その分、パティスリー・ドゥ・エ・タンドゥルさんで、焼き菓子を購入してきました。くるみやナッツのクッキーなど。とても美味しいです。


50BB2CF8-CB30-4939-9E7B-1D4D669016C8.jpeg


 カロリー摂取(笑)のあとは、かなりの大掃除。息子の部屋から、 キッチン、(冷蔵庫、電子レンジ)自分の部屋、水回り(バス、トイレ、洗面所)窓拭き、断捨離など。まぁまぁ綺麗になったので、あとは、明後日仕上げの掃除と、車の掃除と洗車(天気が良ければ)して、大掃除を終わりたいと思います。

 
1185B3B4-E99F-47DE-AE5B-4180798933C0.jpeg 


 それと、息子達が、12日から帰省するので、チャイルドシートなとをレンタルしてきました。
子ども用の椅子やテーブル、ベビーカーなどは、お嫁ちゃんの妹さんが、貸してくれるそうです。姉妹とは有難いものです。

 さ、明日は大掃除をお休みして、まったりとしてから、運動講座に行こうと思っています。

posted by MOON at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする