2018年05月03日

『パーラー花車のチョコレートパフェ』

  函館パーラー花車さんのランチパスポートは、チョコレート、いちご、小倉の3種類から選べます。
前回は、いちごのパフェを食べたので、チョコレートパフェにしました。
チョコレートも美味しい〜あっさりパフェという表現がいいのか?はわからないけど、食べやすいチョコパフェです。


D6BCB436-CBC5-4E3E-9ACF-6A60CC0C32FC.jpeg


 平日のランパスは15時から(食べに行ったのは、一昨日)という時間帯でも、15時過ぎると、お店の中はすぐに満員。美味しいので、人気もわかります。


6B3C2564-6096-4096-936E-6B3E44C32CE7.jpeg


 前回はなかったのですが、ランパス利用の人が飲めるコーヒーサービスもありました。
 パフェだけでも安いのに、コーヒーのサービスは有難いです。ご馳走さまです。

 昨日、風の強い中、函館公園の桜を見てきました。満開がすでに散っていました。
好きな桜吹雪、やっぱり綺麗です。


857368C7-5A93-40C0-A7F5-9537111416D5.jpeg


 八重桜も満開。ピンク色が濃いので、目立って綺麗です。
出店もたくさん出でいました。毎年、息子がいる時期ですが、今年は仕事です。桜は見れなくて残念ですが、GWを過ぎてから帰省すると、交通費がかなり安い。2人分だと大変だしね。払うお嫁ちゃんは『お財布には優しい』と喜んでいました(笑)

 私は、普段より、忙しい(笑)掃除などはいつも通りだけど、お客様なので食事の支度が1番大変。お嫁ちゃんは朝食べないけど、息子はしっかり朝食べるし、昼はランチに行ったり、自分たちで用意してくれる事が多いけど、夕飯は作らないとならない。学生の時は、飲兵衛の旦那さんとは、別メニューで作っていたし。
今回は孫の離乳食も作らないとならないな。
 お金も凄くかかるけど、年に2度しか函館には来ないし、今回は孫も一緒なので、家族で楽しみたいと思います。
 
 今日は、私は朝から運動講座に行き、帰宅後、家で昼ご飯を食べて大掃除の続きをしたかったけど、旦那さんも私もエンジンがかからずまったり(笑)

 外は雨だし(関係ないけど)(笑)のんびりのGW後半の初日でした。
 その分、明日は朝からがりっと(笑)掃除と、断捨離をします。いつまでもダラダラしてられないしね(笑)

posted by MOON at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする