2018年04月11日

千葉 佐倉 『KINGS』(キングス) & 千葉県 佐倉チューリップフェスタ

昨日は、息子夫婦がK-POPのライブに行くのでお孫ちゃんの世話を頼まれた私。
夕方3時から、夜中の12時までの約9時間、お孫ちゃんと2人きりでお留守番をしていました。
後半は少しぐずって、泣いたけど、離乳食も完食してくれたし、とてもよい思い出を作れました。
で、今日は、朝から千葉の佐倉で開催されている、チューリップフェスタに行ってきました。
朝からヨーグルトしか食べてなかったので、まずはランチ(笑)食べないと始まりません(笑)

佐倉駅から徒歩3分くらいの、ハンバーグなどを食べれる『キングス』さんに行ってきました。

注文したのは、ハンバーグ&カキフライ(スープとライス付きです。単品で、食後にコーヒーも注文しました。
 ハンバーグ、とても美味しかったです。またハンバーグだけではなく、他の付属のカキフライや他のものも、とても美味しくて、全体的に超、超美味しかったです(笑)なんつー表現だ(笑)
  しつこいけど(笑)スープや、添えている、もやしのソテーや、ポテトフライ、人参のグラッセなど、全て美味しい。近かったら、いつも行きたいくらいのお店です。

またコーヒーと、スープは、おかわりができるので、美味しかったので2つともおかわりしました。お腹も空いていたし。(昨日の夜はお孫ちゃんと一緒だったので、たいした夕食を食べていなかったし、朝はヨーグルトだけだったので、お腹ぺこぺこでした。)
 コーヒーも美味しかったです。単品で、販売もしていたので購入してきました。

ランチは、11時にオープンですが、開店と同時に、次々とお客様が来て、ほぼ満席でした。

で、お腹いっぱいのあとは、同じく佐倉にあるチューリップフェスタに行ってきました。
今がちょうど満開の見頃です。

で、バスを乗り換えなくては、行けない場所で、バスの待ち時間が1時間以上あったので、悩んでいたら、タイランドの方と、なんだか会話する機会があり、タクシーを相乗りで、チューリップフェスタの会場まで、行くことになりました。相乗りは世界を救う(笑)1人450円で、行くことができました。

で、会場に着くと、すぐにシニア様の団体に捕まり(笑)係りの人(笑)と間違われた私は(笑)写真を頼まれました。ま、ノリのいい私なので、シニア様達相手に、『みなさん〜こちらを向いてください〜撮りますよ〜はいポーズ』ってなんのこっちや‥私はツアコンか(笑)
ま、これも旅の醍醐味です(笑)シニア様の団体に感謝され、チューリップ見学をしてきました。

今日の千葉は風が強く、砂嵐もあったりしましたが、とても綺麗なチューリップを見れて満足。ほぼ満開です。あー癒される(笑)

すごい種類のチューリップ達です。
色も沢山あって、どれもとても綺麗でした。

今年は雪が多かった北海道。なので、お花が咲くのがとても楽しみでした。千葉では遅咲きの八重桜も見れたし。

会場では、オランダの衣装をレンタルしていたりと、平日でしたが、結構なお客様がきていました。オランダ衣装は靴もレンタルできて、お写真も撮ってくれるそうです。

今回の旅は、お孫ちゃんの成長も見たし、いっぱいチューリップも見れたし、いい旅でした。

で、今夜は有楽町に泊まり、近くのデパートで、旦那さんの還暦のお祝いのプレゼントを買って、明日夕方に函館に帰ろうと思います。
さて、今夜は何を食べに行こうかな〜って、私の旅とは、食に始まり、食で終わります(笑)

posted by MOON at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする