2017年03月31日

チェリーブロッサム

昨日、早めの夕飯を食べたあと、前にも行ったことのある、南青山のJazbarに行ってきました。

昨日はウイリアム浩子さんのライブでした。
歌うまっ!当たり前ですが。声がいい〜色っぽい雰囲気もいい〜素敵な女性でした。
切ない恋のバラードばかり。名古屋から教え子の、生徒さんも見学に来ていて二曲を歌ってくれました。男性のジャズもいいですね。

カクテルは、『チェリーブロッサム』を頼みました。塩漬けの桜の花が入っているカクテルです。
桜は旬ですからね。綺麗な色で飲みやすい。とても美味しいカクテルでした。

今日は、朝から千葉に行きます。
息子は仕事ですが、妊婦のお嫁ちゃんとまったりして過ごそうと思います。

お土産は、ドーナッツとお弁当を買いました。

ドーナッツの真ん中に、クマのキャラクターがのぞいているかわいいドーナッツです。

お弁当はチキンの黒酢味です。
その他にお嫁ちゃんには、グレープフルーツのジュースと、妊婦でも飲めるハーブティも買いました。

明日は4人で、水族館とカラオケに行く予定です。
妊娠で、少しナーバスになっているお嫁ちゃんが、少しでも元気になってくれたらいいなぁと思います。

posted by MOON at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

銀座 『いちにいさん』 & 甘味処 『おかめ』

今日は午後から有楽町と銀座を食べ歩きしていました。
 羽田には15時過ぎに着いたので、すぐにホテルにチエックイン。いつも行くのはカフェが多いので、甘味処にしました。銀座インズには、ショップの他に、飲食店も多いので入ってみました。

まずは、甘味処 『おかめ』さん。お面が飾られている和の雰囲気をしたお店です。
 メニューは旬の桜餅やおはぎ、あんみつ、ソフトやかき氷などがあって、私は白玉あんみつを食べましたが、甘さ控えめの小豆と、歯ごたえのしっかりした寒天に、黒蜜をかけて〜白玉はもちもちでとても美味しい〜あ〜好きだぁ(笑)

ってこれはおやつです(笑)で、メインの(まだまだ食べます)(笑) 銀座 『いちにいさん』で、コースの鹿児島黒豚しゃぶしゃぶを食べました。

1人で占領した鍋に最初はお肉をしゃぶしゃぶ。薄味のタレにネギをたっぷり入れ、お肉と一緒に食べます。
マジッ美味しい!しゃぶしゃぶはコースを注文しました。

コースのしゃぶしゃぶには、お野菜とお蕎麦も付くので、それだけでお腹いっぱいになりますが、この他にミニトンカツに、角煮、ちらし寿司のご飯や、ミニ豚汁も付いて、最後には、小さめのフルーツのデザートも出てきました。

いくら食いしん坊の私でも(笑)ご飯と豚汁は少し残してしまいました。それだけ、ボリュームもたっぷりです。

お店の雰囲気も良くて、食べ方なども親切に教えてくれるので、安心して入ることができます。
昼はお得なランチもやっています。ランチも豪華ですよ。ちなみに私の食べたコースは4200円です。
お肉だけでも、お金の価値はあると思います。

胃袋が許すなら、まだ食べたいけどパンパンなので、今日はやめておきます(笑)あとはお酒を呑みにJAZZバーに行ってきます。大人の夜はこれからです(’笑)

posted by MOON at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

函館 月夜のうさぎ & とんき(大門店)

3月15日から始まった『函館ランチパスポート』
すでに、パスポートを購入している人は何件ものお店に行ってランチを食べていると思います。

私は並ぶのはなぁ〜とか、売り切れなら仕方ないよな〜で、出足は鈍かったのですが、せっかく本を買ったのに使わないなら買うなよッ(笑)と思ったので、昨日も今日もパスポート対象のお店に行ってきました。

昨日は『月夜のうさぎ』の子うさぎランチを食べてきました。私が行ったのは12時半前ですが、すでにお店の前や車の中で待っている人がいて、30食限定はあっと言う間に売り切れになりました。

黒米ごはんがモチモチしていて、とても美味しかったです。待ったかいがある可愛いくて美味しいランチでした。

ドリンクも付いて、プチデザートもついて500円は安いなぁと思います。ランチパスポートの特典ですね。

で、今日は『とんき大門店』に行ってきました。
こちらは20食限定で、20分くらいで売り切れになりました。ランチパスポートで食べたい場合は、食べたいと思う気合いと待つ根性が必要かなと思います(笑)

とんきの五稜郭店には、よく行きますが、大門店も同じ美味しさ〜お味噌汁や漬物が付いて、大きめのロースカツが500円は凄くお得感満載だと思います。他のお客さん達も満足して、食べていました。

大門店にも駐車場が横にあります。
お店によって限定何食なので、食べれるか?食べれないかは運次第(笑)。でも食べれた時は嬉しいさが、もっと美味しくしてくれるように思えます(笑)
ランパス最高!来週はどこに行こうかなぁ〜(笑)

さて、明日からはランチパスポートの食べ歩きをお休みして、東京と千葉に行ってきます。
ネットで、行きたいお店や、食べたいものを検索〜ああ〜時間も胃袋も(笑)限られているので、何を食べようか?どこに行こうか?って…
  息子とお嫁ちゃんに会うことが目的なのですが私の場合、食べ歩きも目的になってしまいます(笑)

運動講座をお休みして、食べてばかりいたら、帰宅後またやばそうな私の体重…(笑)まぁええわ。食べる時にしっかり食べて、帰宅後はまた動く事にいたします(笑)

posted by MOON at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

函館 カフェ くあふぉり

昨日は抽選会で、興奮してしまい(笑)ブログで紹介するのが、今日になってしまいました。
 昨日は、ランチパスポートを使って、くあふぉりさんでカレーを食べてきました。
辛さを、6段階の中から選ぶことができます。
私は中辛にしましたが、結構中辛でも辛かったです。凄く丁寧に作っているなぁと思える美味しいカレーです。

サラダが付いてきました。200円プラスで、ドリンクも注文できるし、デザートも別に注文できるようです。

店内で、イベントができるようになっていて、ミニコンサートなども開催しています。
 インテリアの雰囲気も絵が飾られていて、ギャラリーのようで素敵です。

カレーはチキンカレーでしたが、この他にハンバーグなど、美味しそうなランチが色々とあります。
ランチパスポートは6月まで使えるので、まだまだ知らないお店に行って食べる楽しみが続きそうです。

くあふぉりさんは、このビルの中の1階にあって、グリーンベルトの側です。

さ、今日のお昼もランチ食べに行こうと思いますが、どこに行こうかなぁ〜(笑)

posted by MOON at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

弘前、桜の旅 当選

あるデパートでの抽選会に参加してきました。
大きい抽選用の機械をガラゴロ回したら!なんと!『金のボール!』が出てきて特賞が当たりました!賞品は、弘前さくらの旅の日帰りコースです。

そう私は、欲のある時には当たった試しがありません。だから宝くじは当たらないんだね(笑)
今日は、ティシュくらいはもらえるかな?くらいでくじを引いたのが良かったみたいです。

北海道新幹線に乗って、乗り換えして弘前まで。いつかは乗りたいなぁで、まだ乗ってなかったので嬉しいです。
日帰りなので、友人も誘いやすい。
新幹線の指定席と、弘前公園の入場券も付いているそうです。

4月の桜祭り期間の、平日に行こうと計画しています。北海道新幹線に乗って〜綺麗な桜を見て〜弘前の街を歩いて、地元の美味しいご飯を食べて〜友人と楽しい時間を過ごしたいと思います。

多分、当選でもしない限り、わざわざ行こうとはしないと思います。北海道新幹線も函館在住なのに、なかなか乗れないでいます。
ペア招待券なので、誘った友人もめっちゃ喜んでくれたので良かったです。大好きな桜〜楽しみが増えました。

抽選は6度引いて、ハズレもあり、残りはカップラーメンとお茶をもらいました。これも嬉しい〜カップラーメンも飲料も色々と種類があって、自分で選ぶことができます。

今日は運動講座の後に、ランチパスポートに載っているカフェに行ってきました。
 16種類のスパイスを使っている、スパイシーなカレーを食べてきました。
 明日はそこのランチを載せます。

posted by MOON at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする